2017/03/24

【 Episode1. Multi-Cultural Nightって?】首都ワシントンを流れるポトマック川の対岸バージニア州アーリントンに住む、現在公立プリスクールに通う3歳児男子とアメリカ人ダディ、日本人ママのファミリーです。 アメリカの学校での出来事や日々の事をご紹介していきたいと思います。

2017/03/16

「親子の時間を楽しみながら、この好奇心豊かで愉快な我が子たちの個性を守り、未来を生きる力を育む為に、協力して家庭教育の場を作っていこう!」 の想いは同じ。 外に自分たちにとってのベストがないならば、作ってしまえばいい。

2017/03/10

先日、Co-musubi ママメンバーのお一人から、こんな嬉しいメッセージを頂きました。 ご紹介させてください。 改めてお礼が言いたいのは、今、このタイミングで子育てコミュニティを立ち上げてくれて「ありがとう」という事。

2017/03/04

【 第2座 背中の応援団との会話 】
 

さて、今回は親子登山を始めたばかりの頃からだんだん自分でも積極的に歩きはじめたころまでの様子についてまとめてみようと思います。

2013年の秋から2015年の夏くらいまでですかね。
 

《目次 》

1. お父さんとの外出の下準備

2. はじめての背負子登山は低山から

3. 絶景を見せてみよう

4. まずは歩かせてみよう

5. 親が谷側、子どもは山側

6. 開花する感受性

7. 山に登ると大人たちがほめてくれます

8. 初の父子外泊は山小屋!

3歳~4歳の頃は電車に乗るのが本当に好きで、電車にのってお山に行くよ、...

2017/03/01

「あなたっていつも " ありがとう " って言っているわね。」 もう6年程前の話です。 長女が欧州のインターナショナルスクールに通いはじめて間も無い頃、当時まだ英語力が不十分だった長女を手助けしてくれる友人達が、そう言ってにっこりしたのだ、と軽く驚いたように私に話してくれました。 当時、クラスに日本人は長女一人だけ。 クラスメイトの女の子たちは、年度の途中で加わった、共通言語である英語力がほとんどない長女に、

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

カテゴリー
タグから検索
Please reload

© 2017 co-musubi