2017/02/25

「才能」とは一部の子どもたちだけが持って生まれてきた特別なものなのでしょうか? Co-musubiはそうは考えていません。全ての子どもたちが何かしらの隠れた才能を持って生まれてきた、と考えています。 ですが、その隠れた才能を見つけ出すのがなかなか難しい、ということも事実。 Co-musubiではその「才能」は・・

2017/02/23

「いつも見えない敵と戦っている」 「小さい頃から何かのオタク」 「『いいこと思いついた!』が時に危険」 などなど母親にとって、異性である息子の存在は、近いようで遠い存在。 男子って一体何を考えているの?

2017/02/22

狩猟採取時代、男性たちが狩りに出ている間、集落に残った女性たちは、感情を伝え協力し合う必要があった。そのため、男性に比べコミュニケーション能力が高く進化したと言われる女性。 そんな Girls による子どもミーティングは「共感」と「穏やかでユーモア溢れる問題解決力」と「しっかり女子」な心の進化がキラリと光る、ときめくGirls' Night in となりました ♪

2017/02/21

5年前、私は父になった。子供が生まれるまで、私は週末になれば始発電車より早い時間に家を飛び出して野山を遊ぶ旦那であった。アスリートの真似事もしていたので、2歳3歳の頃は練習と育児の両立に苦労したものだ。悩みはつきない。 なぜなら子供がかわいい盛りの時代は足早に去っていく。 そんな貴重な年頃の週末の一つ一つを一緒に過ごせないなんて耐えられない。だが、体を動かすことは続けたい。 『子守をしながら運動はできないものか。』

2017/02/21

Co-musubiの活動のひとつに” 子どもミーティング " があります。 子どもミーティングってどんなのだろう?? と言う事で、数回に分け第1回子どもミーティングについてレポートしたいと思います  ∩(´∀`)∩ワァイ♪

2017/02/06

はじめまして。 私たちは、子ども達の未来を生き抜く力を家庭を軸に育みたい!と集まり活動する保護者とそのこども達のコミュニティです。 ICTを活用しお互いの程よい距離感を尊重しながらも、一方で長いリアルな人生の旅を共に歩む仲間として、新しいタイプのコミュニティのあり方にチャレンジしていきます。

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

カテゴリー
タグから検索
Please reload

© 2017 co-musubi